人生に大切な3つの要素

ゴールデンタイムにテレビ見てると、ウッチャンを見ない日が無いよ。

ホントによく見る。

一番出てるんじゃないかな。

でもナンチャンはそんなに見ない。

 

ウッチャンナンチャンで思い出すのが、昔やってた「ウリナリ!」って番組。

芸能人社交ダンスとか水泳部とかよく見てた。

その番組の企画でやってた音楽ユニットがあって、

ウッチャンがポケットビスケッツで「ポケビ」、それに対抗したウッチャンたちがブラックビスケッツで「ブラビ」。

ポケビは正直どんな曲をやってたのか思い出せいないけど、ブラビは最初から『人生に大切な3つの要素』をテーマに曲を出すと言っていた。

そして、最初に出した曲が『STAMINA』スタミナ。

最初は~♪スタミナ~♪ と歌っていた。

2曲目に出したのが『Timing』タイミング。

そして3曲目が『Relax』リラックス。

明日できる事、今日はやめよう♪

あんまりもうクヨクヨせず、風呂でも入って寝ちゃおう♪

 

この他にも曲あったかな?

でも憶えているのは三つ。

この時は、なんとなく聞いていただけだけど、今なら本当その通りだと実感できるよね。

人生において大切な三つの要素。

とにかく日々を乗り切り、夢を追うためのスタミナ。

ここぞという時を逃さず、時に勝負をかけ、ときに間を外すことも必要なタイミング。

そしてやはり、適度に力を抜くこと。入れ込み過ぎは禁物。特にミドルはリラックスしながらいかないと。

 

バラエティ番組の企画でつくった曲だけど、妙に深いなぁと思った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です