今の課題(2017年10月)

 

これからやりたい事。

 

少し前からSNSのセミナーをやっている。

今は「Facebook講座」

 

これは、僕のFacebookでの投稿がある程度、反応数を貰っているからできる事。

いいねを貰ってない人から講習を受けたいとは思わないしね。

 

次にやりたいのは「ツイッター講座」

これも自分のツイッターの影響力がないとできない。

今はまだそれほどでもないから、もう少し影響力をつけないとなぁ。

 

そして「インスタ講座」

これもなかなか厳しい。

オッサンのフザケ投稿がどこまで「いいね」してもらえるのか。

まあ、しばらく続けるしかない。

 

一番の課題はやはり「YouTube」

ユーチューバーと言われる人たちのように再生されるのは無理にしても、1回につき1,000回くらいの回数は伸ばしたい。

これがなかなか難しい。伸びない。

再生数20回とかある…。

消してやろうか!と思うけど…。

 

今後の課題はFacebook以外での影響力。

特にインスタとYouTube。

 

これらを上げないとSNSマスターを語るのは難しいなぁ…。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です